ブログ開設から3ヶ月がたちました。 まだまだわからないことだらけですがマイペースでやっていきたいとおもいます。アドバイス等よろしくお願いします。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は子供の入園式でした。

年少組なので泣いてる子もいましたが

うちの子は泣かないで行くことができました。

今日はママも一緒だから泣かなかったけど

月曜日からは泣きそう・・・

しかも私が仕事はじめたので息子はホームクラス(延長保育)に

行くことになりました。

朝8:30過ぎくらいから17:30過ぎまで幼稚園で過ごすことができるかな・・・

年少さんなので少しかわいそうな気がしますが

なんとかがんばってほしものです。

1日でも早く幼稚園が好きになってくれることを

願ってます。

[入園式でした]の続きを読む
今日はPCやる時間なくて今やっと更新です。


うちの息子は4月から年少組に入園します。

だからレッスンバック・シューズケース・コップ入れ・お弁当いれ・スモックなどを

用意しなければならなくて

2日前からつくりはじめました。

我が家にはミシンな~んてものがないので

すべて手縫いでがんばっています。


こ~~んな時間のないときにも欠かさずサイト訪問しました。

それは1日4円稼げる『げん玉』!!



1日2サイト合わせて11円稼げる
『まんぷく島』と『得だわ幕府』


  




最近息子(3歳2ヶ月)のマイブームな遊びは

学研の『ニューブロック』です。


クリスマスにプレゼントでもらったもので最初は誰かに作ってもらってばっかりだったのに

最近は自分でオリジナルの飛行機や電車などをつくって遊べるようになりました。

この前子供てすごいよく観察してるな・・・と感心したのが

先日、仙台空港に飛行機を見に行ってのですが

それをイメージしてブロックで滑走路作って飛行機つくって

飛ばして遊んでいたのです。

今までは滑走路なんて作らなかったのに
空港で見てきたとおり滑走路から飛ばして遊ぶようになったのには
よく観察してるんだな・・・って感心しました。


ニューブロックはいろいろ種類がありますが

我が家にあるのはたっぷりセットです。いろいろなパーツがはいっていて自由に組み合わせて飛行機や新幹線。恐竜、メリーゴーランドなどいろいろ作れます。

学研のニューブロックには用途に合わせてセット内容が異なりいろいろなセットがあります。

    





昨日朝、起きてすぐ3歳の息子がものすごい吐き気におそわれ何度も嘔吐・・・・。


何度も吐いてぐったりしている息子を朝一でかかりつけの小児科に行きました。ものすごい混んでて1時間以上の待ち時間・・・。


小児科の先生には胃腸炎っていわれました。ノロウィルスかどうかは便検査しないとわからないといわれました。1日絶食!!っていわれて薬をもらって帰宅。


息子はおなかすいたといって大泣きするので少し食べさせるとすぐ気持ち悪くなり嘔吐・・・。おなかも痛いってトイレに行くと下痢。
夕べは何度も目を覚ましおなか痛い、気持ち悪いのくりかえし。

今日も小児科へ。点滴2本してきました。去年までは点滴大泣きだったのにぜんぜん泣かなくて、すごくえらかった!!まだまだ赤ちゃんっておもってたけど少しお兄ちゃんになったみたい。息子をほめるとうれしそうな顔で照れ笑い。

はやくよくなって楽しいお正月迎えられるといいです。
