ブログ開設から3ヶ月がたちました。 まだまだわからないことだらけですがマイペースでやっていきたいとおもいます。アドバイス等よろしくお願いします。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

(プレスブログに投稿記事)

自分の子供を生んで初めて子育てって

大変だな~と実感しました。

でも大変なぶん子供はどんどん成長していき

毎日発見やおどろき、楽しいことがいっぱいです。


子育てしている中でみなさんは

子育ての悩みなどは

誰に相談していますか?

私は公園やサークルで知り合った

ママ友に相談しています。

同じ年齢の子供を持っている親同士

いろいろ共感しあえることも多いし

ほかの人の意見や経験を聞くことで参考になったりします。

うちの子は3歳ですがつい最近まで

ぜんぜんお話ができませんでした・・・。

言葉が遅くて遅くて私はすごい心配でした。

そんな時一番励ましてくれたり話を聞いてくれたのは、

一番仲のよいママ友でした。

やっぱり一人で子育てするって言うのは

無理だと思います。

私は周りの人にいっぱい助けてもらいながら

ここまで子育てしてきました。



最近では子育てをしているパパやママ同士が

悩みを相談したり子供の自慢ができるコーナーなどある

子育ての情報サイトなどがあります。





「中央出版」「まなびどっとこむ」


月例別で分かりやすい発達の目安情報や

出産一時金や児童手当金など出産や育児に関するマネー情報や

子育ての悩みについて毎月スタッフが答えてくれるコーナーや

子供を写真で自慢するコーナーなど

があり子育て情報満載のサイトです。



このようなサイトを積極的に利用して

情報収集や子供の自慢をして

もっともっと子育てが楽しくなるようにしたいものですね。



子育てが楽しくなれば

子供に対する虐待なんてなくなるでしょう。

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ




コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。またお邪魔します~。
子育ては大変ですよね。私は子供の前に相手いませんが・・・(汗)
応援ポチ☆
2007/01/31(水) 14:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megukonkon0426.blog87.fc2.com/tb.php/45-9b1b24d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
