ブログ開設から3ヶ月がたちました。 まだまだわからないことだらけですがマイペースでやっていきたいとおもいます。アドバイス等よろしくお願いします。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

プレスブログに投稿



テレビCMでお馴染みの夢の糖質「トレハロース」

みなさんも一度は見たことがあるCMだと思います。

CMで見たことはあるけど

「トレハロース」ってなに?

っていう人が多いんじゃないかな!?

わたしもよく知らなかった人の一人です・・・。

「トレハロース」

というのは砂糖の一種ではいわゆる人工甘味料ではない、砂糖と同様の天然糖質です。

私たちの生活の中では砂糖が馴染み深いですが

トレハロースも古くから生命とかかわってきたようです。

キノコ や海草、酵母や藻類、そして海水の中にも昔から豊富に含まれ、また昆虫のエネルギーもトレハロースだったようです。

またトレハロースは虫歯になりにくくて、
さっぱりした甘み(砂糖の45%)。

しかも食品のうま味を引き立て、品質をよくするので

夢の糖ともいわれています。

最近ではいろいろな商品に使用されています。

・MOW(モウ) ミルクバニラモナカ
・エクストラージガム(グリーンアップル/サワーベリー)
・和のしずく あずきあん/紅梅あん ※首都圏限定発売
・チョコレート「栗の小枝」

またトレハロースには保湿効果なども認められていて、加工食品だけでなく、化粧品、入浴剤、せっけん、植物活性剤など幅広い分野で利用されているようです。


このCMは

宇宙人姉妹とその父が宇宙をかけめぐる旅の途中で

夢の糖質「トレハロール」を

当たり前のように使用している地球人に会い

「トレハロール」についてを詳しく

その不思議な力を地球人に教えていくという

ストーリーで面白いものだと思います。

我が家の3歳の息子も

宇宙人に魅かれ興味深そうに見てました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://megukonkon0426.blog87.fc2.com/tb.php/48-8ebf2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
